• しゅーたん

減塩プロパガンダについて

皆さん、こんばんは。

私がお味噌大好きマンです。


今回は音楽に関するブログではないですが、どうしても書きたかった事があるので、書きたいと思います。

Twitterだと文字数制限があるので、長文を書きたい時はブログサービスを積極的に利用したいと思いマンモス。


さて、皆さんは"減塩"と聞くと、どのようなイメージをお持ちでしょうか?

「減塩すると健康になりそう」だったり

「高血圧予防になりそう」というイメージをお持ちかも知れません。





ですが、今回はその一般論に対して異を唱えたいと思います!!





血圧が上がりすぎて急にキレた訳ではありません。

どうかご安心下さい。


何故、減塩信仰に対して異を唱えたいと思ったのかといいますと、それは自分の経験がキッカケでした。


一時期自分は、朝起きても体がダルく、体温が低いので風邪になりやすい、そして食べ物を消化できずに吐いてしまう、という状態になっていました。

健康に関する知識を得る為に、ネットサーフィンしたり色々なブログを読む事が好きなのですが、メディアで唱えられている"減塩"、そして"減塩こそが健康の秘訣"という風潮を無意識的に無批判で受け入れていました。


なので、

「消化酵素が足りないのかな?納豆や生野菜を食べてみよう。」

と考えて試してみたのですが、案の定それも吐いてしまいました。


色々と試しても試しても、中々体調が良くならないので、





「なんでやねん!どうしたらええねん!(エセ関西弁)」

「いい加減にせんとキレるでホンマ!(エセ関西弁)」





という状態になっていました。


なので、世間一般で受け入れられている方法論で辛い思いをするぐらいなら、その逆を行ってみれば楽になれるのではないかと思いました。


そんなこんなで、終わりの無い螺旋階段をグルグルしていた時に、

「そういえば、小学校の運動会の時に叔母が作ってくれた、しょっぱい手羽元揚げ美味しかったなぁ~。」

という事を、ふと思い出しました。


100人居たら80人ぐらいは、

「しょっぱ!!」

と言いそうな手羽元揚げでしたが、疲れた体に染み込む塩分がまるでオアシスで、濃い味と油分という、脳内物質ドバドバでアヘアヘしそうなジャンキーな味付けが実に最高でした。


そんな事を思い出したので、コンビニで冷凍からあげを買ってきて、そこに馬鹿みたいに白い粉・・・、じゃなくて塩を振って食べたのですが、


「あぁ^~、うめぇ^~ (^q^)」


ってな感じで、疲労が回復しない体に何らかのパワーが染み渡って行きました。


これがビンゴで、食べた唐揚げを吐く事もなく、無事に消化する事が出来ました。





となると湧いてくるのは従来の常識に対する疑念でございましてェ、

「お上さんよォ、アンタァ、嘘付いてんじゃないかィ?」

となってしまうのが、江戸っ子ってェもんでございやす。(栃木県出身)


ここで感情的になって、

「メディア!マジおファック!政府!マジおファック!」

となってしまってはいけません。

冷静に考えてみましょう。


そこのビューティフォーな奥さん!そこのイケメンのお兄さん!

まずは、この話を聞いて欲しいんです。


江戸時代、暴れる囚人に塩抜きの食事を与えたそうなんです。

するってぇとォ、これはものの見事に、驚き 桃の木 山椒の木ってェ感じでェ、

囚人がおとなしくなったんでェ、ございやす。

江戸時代のお役人さんはァ、塩抜きの食事だと力が湧いてこないってェ、分かってたんでしょうなァ。





そんなこんなで、塩抜きの食事を与えるとパワーが湧いてこなくなるという事ですが、果たして、これが政府やメディアにとって、どのようなメリットがあるのか、考えてみたいと思います。


まず、メディアですが、テレビメディアはスポンサー様からお金を頂かないとおまんまを食いっぱぐれてしまいます。

なので、スポンサー様の利益になるように国民を誘導しなければなりません。


さて、テレビに広告を出しているスポンサーといったら、どんな会社がありますかねぇ?


・ゲーム会社

これは、あまり関係なさそうですね。


・アイドルプロダクション

むしろ、塩を与えて国民に元気になって欲しそうですね。色んな意味で。


・お菓子メーカー

甘いお菓子もあれば、しょっぱいお菓子もありますねぇ。


・製薬会社

はい!これですね!

国民に塩抜きの食事を与えて不健康になってくれれば、薬が売れる売れる~!

国民全員を薬中にしてしまえば会社に利益がガッポガッポやでぇ~!


製薬会社としては、国民が不健康になってはじめて薬が売れる訳ですね。

もし、様々な病気が「はい、塩出しときますねー。」で済んでしまったらどうなるでしょうか?

それこそ、製薬会社のシノギがなくなります。


だからこそ、いちばん重要な部分で嘘をつく必要がある訳ですね。

ですが、嘘ばっかり付いていてはオオカミ少年になってしまうので、ちゃんと役に立つ情報も流しつつ、適切なタイミングで効率が良い嘘を付く必要があるわけですね。


わ~お、さすがメディアさん。

頭が良いですねぇ~。





さて、次に政府側の視点からも考えてみましょう。


国としては、政府の転覆を目論む反抗的な芽を摘みたい訳ですね。

そう、つまり、デモとか起きてほしくない訳ですね。

塩抜きの食事を与えておとなしーくなってほしい訳ですね。

それこそ、何でも言う事を聞いてくれる奴隷が欲しい訳ですね。


メディアで洗脳して、塩抜きの食事で自分で考える力を失い、反抗する気力も起きず、満員電車でドナドナドーナードーナーと職場に向かい、安い給料で残業する、目の死んだ人型ロボットが欲しい訳ですね。


そうすれば、政府は鼻くそをほじっているだけで既得権益(゚д゚)ウマー、という訳です。


まだどうなるかは分かりませんが、このまま洗脳された人が増えれば、政府に不都合な情報へのアクセスはブロッキングする某国みたいなディストピアが完成してしまうかも知れませんね。


それだけは絶対に嫌ですよね?


なので皆さんに是非とも伝えたい事があります。


それは、





お味噌をペロペロしろ!!





という事です。


ふざけたように聞こえるかも知れませんが、本気も本気の大マジです。


やはり塩分が足りてくると肉体に活気も満ちてきますし、やる気が湧いてきます。

なんてったって、こんなクソみたいな文体の文章をここまで書き続ける事が出来るぐらいですからね。

塩分が足りてなかったらこんなの無理です。

塩分が足りてない陰鬱な状態で、こんなクソみたいなハイテンションで文章を書けっていうのは拷問です。


自然塩の摂取でも塩分補給は出来ますし、それもオススメですが、個人的には発酵食品であるお味噌を強く推したいです。

どんなアイドルよりも、お味噌を推したいです。


なので、皆さんも、お味噌をペロペロしましょう。

もし、お味噌をペロペロするのが嫌な方でしたら、お味噌汁をオススメします。





是非とも皆さん!!

騙されたと思って!!

お味噌汁を!!

飲みましょう!!





いやぁ~、本当にやる気が湧いてきますよ?

ね、精神的に元気な方が楽しいでしょ?

だからね、ホラ、舌を出して、先っちょだけだから、先っちょだけだから、

そうそう、お味噌汁をペロっと、良い感じ、良い感じ!!

そのままゴクンって飲んじゃおう!!!





は~い!お味噌汁で元気になった~!





そうです。

お味噌汁を飲みましょう。

私が伝えたかったのはそれだけです。

お味噌汁で頭冴えさえです。

元気100倍です。


こんな縦に長い文章は、普通だったら最後にメールアドレスの入力フォームがあったり、

「こんな素晴らしい情報商材が29,800円です!!」

とか書いてありそうですが、私がオススメしたいのはお味噌汁です。

なんの変哲もないお味噌汁です。

それこそ、298円もしないと思います。


なので、食卓のどこかに、お味噌汁を加えてみてはいかがでしょうか?


伝えたかった事は、これで以上となります。

ありがとうございました。

15回の閲覧

​©2017-2020 Shootan